読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の終わりには君と二人で。

社会人のヲタクがA.B.C-Zを中心に色々とお伝えするブログです。今までの経歴などは→http://profile.hatena.ne.jp/blue_rendezvous/

ジャニーズ野球大会に行ってきた~えび中心時々宮っち、マリウスなど~

「ジャニーズ野球大会」、行ってきましたよ。
いやぁ、なんだかエンタメだらけな感じで「THEジャニーズ」な時間を過ごすことができましたよ。
全体的には3,500円で野球あり、サインボールあり、ショータイムあり、グループ越境ありな感じで大満足でした。
 
忘れぬうちにメモしておきます。
いろんな出来事から特に覚えてるものだけを抜粋した形です。またセリフもニュアンスなところが多々ありますのでご容赦を。
 
 

筆者の座席
f:id:blue_rendezvous:20160414005005j:plain

こんなところでした。


1塁側White側の前から4列目。
体感的には「めっちゃ近い」ところでした。
担当がRedだったのでそれだけが悔いが残る感じがあるけれど、十二分な席でしたね。

 

 

メンバー

JWhite 1塁側:
東山、坂本、光一、菊池、塚田、内、岸、岩橋、薮、佐藤勝利、平野、高橋海人、マリウス、中島、末武、瑞稀
 
JRed 3塁側:
マッチ、二宮、今井、横尾、高木、河合、重岡、神宮寺、永瀬、橋本涼、高橋なんとか(jr)
 
追加メンツ
試合からの参加
井ノ原、上田、中丸、亀梨、増田、宮田、岡本、八乙女、橋本良亮、五関、神山、中間
ショータイムからの参加
山田、有岡
 
かな…漏れあったら申し訳ない…。
とにかく豪華絢爛なかんじでしたな!
 

 


さて、こっからメモ。
 

練習~塚ちゃんに白羽の矢が立つ~

Whiteから練習開始。
塚ちゃんと風磨でキャッチボール。なかなかとりこぼす!
 
途中監督のヒガシが挨拶がてらMC。すると外野で練習してた塚ちゃんに白羽の矢!
「塚ちゃん、じゃあ、会場を盛り上げるためにバク宙して」
 
急なオーダーに目を見開いて笑顔でびっくりしながらも外野センターで綺麗なバク宙!Y字開脚まで披露!もちろん会場沸く。

えびあるあるだと思うんだけど、この他グループがいる中で塚ちゃんのアクロバット披露されると
「どうですか?うちの塚ちゃん。なかなかやりよるやろ??」

って誇らしくなるよね。ドヤ感あるよね。

 

 

練習~塚ちゃんインタビュー時~

MCでは中盤ヒガシが一人ひとりにマイクを渡して、意気込みを聞くようなインタビュー形式に。
最後が塚ちゃん。キャッチボールをしていた塚ちゃんに後ろから近づくヒガシ。
「じゃあ、塚ちゃん」
呼ばれた塚ちゃんはぴしっとしてヒガシの方に走る
と思ったら何故か逆方向に走る塚ちゃん。


驚きの行動に「おい、まて!w」とヒガシが呼び止めるもそのままテコテコーっていつもの大股走りで行ってしまうw
「こっちだよ!!www」
と何度かヒガシが呼んだらようやく( ゚д゚)ハッ!と冷静になり駆け足で戻っていくw
「こっちから声聞こえるだろぉ!w」
と笑われながら叱られる塚ちゃんはそう、まるで天使のようでしたね。
きっと条件反射で監督のヒガシはホームベースの方にいると思ったんだよね。多分呼びかけられる前まで結構本気で練習に集中していたから、ヒガシが会場回ってインタビューしてることに気づかなかったんだよね。いいよ。君はそのままでいい。

 

 

練習~腰フリフリしながら練習する河合郁人

次Red。フミホリ大先輩ならぬ河合郁人は横尾とキャッチボールかな?三塁側だったのでよく見えず。
ぶっちゃけ運動神経悪いから期待してなかったんだけど、まぁ投げ方が美しいこと。
キャッチしてからリリースする動きがはやい!スムーズ!惚れる!
 
途中流れるBGM がズンドコパラダイスになると、足でリズムに合わせてステップ踏んだり、ちょっと腰振ったり。
かわいいの塊。
 

 

練習~ふみきゅんに白羽の矢が立つ~

監督MCになり、マッチが話を進めるからと思いきや…!

マッチがふみきゅんの元へ行き耳打ち、おれ?!Σσ(゚Д゚)っていうリアクション。
 
これはまさか…!

 

河「こんにちは、レッドでーす」

 


MC代打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
白羽の矢二本目!!!
 
ずっと河合さんの声聞こえる…ドームに響く…幸せ…すごく声出てる…さすが………

 

練習~世界一幸せな○○~

河「ジャニーズ大好き河合郁人でーす!
  みなさん楽しいと思いますが、僕もとっても楽しいでーす」
カウコンの時といい、やっぱりふみきゅんは世界で一番幸せなジャニヲタだな。

 

 

練習MC~敵を作りはぐった~

ヒガシと同様、一人ひとりの方まで近づきインタビューする

と思ったらその場でメンバー紹介を始めるフミホリ大先輩。
外野の聡くんをジュニアと間違え、最後はジュニアを「その他たくさんのジャニーズJr.がいます」でひとくくりにしてしまう始末。
 
この時ぐりたは悟る。
 

 

 

練習MC~きっと裏で怒られた~

そのままベンチに戻るふみきゅん。ただ数分するとまたマイクを持って戻ってくる。
(おそらく偉い人に「一人ひとりちゃんと回れ」と怒られたんだと思うw)


河「じゃあひとりひとりに話を聞いていきたいと思いまーす」
ただただ安堵。Twitterとかで叩かれたら結構凹みそうなイメージ有るんですよね、ふみきゅん。
しかし、私は知っているぞ。Jump高木のことをずっと「たかぎ」と呼んでいたことをな。
 
 

練習MC~距離感~

妙に一人ひとり距離近いとこで聞くのは癖なんだろうかwww 
横尾に至っては後ろからそ~っと近づき、がばりと抱きつきいてインタビュー。いちゃつかないでほし嘘ですいちゃついてください。
 思うんですけどふみきゅんって好きな人には意地悪言うタイプだよね。

 

 

練習MC~嵐大先輩の前で調子にのる~

ニノをインタビューする際、いくつかやりとりをし話が一段落したかと思えば、カメラさんに「ツーショット撮りました?撮ってください!」と必死でお願い。

バストアップツーショットまで来たと思ったら
「どうですかこうすると松潤に見えますか?」
ニノ笑いながら河合さんの頭スパーン( ‘∀‘⊂彡☆
もう一度スパーン( ‘∀‘⊂彡☆
いいぞもっとやれ。
 
 
 

スペシャルゲスト登場

試合スタート!
その前にスペシャルゲストの紹介!
えびからは、はっしーとごっち追加!!!!!
そうだよね、とっつーは舞台だもんね!!!!!!!!!!!!!!1
いやっふううううううううううううううううううううううううう
1人で来てたのにさすがに叫ぶ私。
はっしーとごっちは実際にはベンチでなく実況席に。
なおその後、はっしーとごっちはほぼ置物のように実況席に座っていた。
 


ふみきゅん試合中まとめ

Redが先攻。
なんとフミホリ大先輩は2番サード。なかなか期待されとるやないか!
すぐに打順が回る。
バッターのヘルメットが大きいのかふみきゅんの頭が小さいのか、妙なサイズ感で激かわ。
ただバッティングフォームはばっちり。美しい横顔もばっちり。
なお打順が回ってきた時の歓声の少なさは語るまでもない
 
実際あんま活躍せずw
でも!一度球がバットに当たって全速力で走る姿は超良かった。男を感じた。
足短いからてけてけてけって感じでまたそれがSO CUTE
 
 

 

塚ちゃん試合中まとめ

塚ちゃん一回だけフライを見事にキャッチ!


打席が巡ってきたのは一度だけ。
第一球目をガツンと当てたものの球はゴロみえみえ。
けれどそこは俺たちの塚田さん。
全速力で一塁へ向かいスライディング。
ズサーッ三三三⊂(´∀`⊂⌒`つ
もちろんアウト。
実況席にて

五「彼はなんでも全力投球なのであれで合ってます」
サンキューごっち。
 
 

 

White応援団~宮っち&マリウス~

なかなか癒やされたのは応援の宮っちとマリウス。
彼らは野球選手ではなく「応援団」として試合に参加!一塁側を縦横無尽に動きみんなをアジテートする形。

 

マリウスくんからマリウスさんに変わったと話題の彼は確かに凛々しく成長。

宮っち相変わらずのほわほわさ。


試合中の応援のため、なんと肉声&メガホンで観客に声をかける!
宮「みんな、声出して応援しよう!(´∀`)」
肉声感!すごい!特に4列目だから鮮明に聞こえる!!!!!!

そしてみやっちのにぱにぱ顔もすごい!マイナスイオンが出てる!プラズマクラスター宮田!!!
しかしなかなか応援は盛り上がらず
 

 

White応援団~大天使マリウス~


途中から後ろの席には声が届かないことに気づいた彼らは、途中でカンペを持って観客に指示をだすことに。
 
マリウスは大きく「ウェーブ」と書いたカンペを持ってダーッとスタンド前を駆け抜ける!
すごいなんか美しい走ってるだけで美しいなんでなんだろう。大天使マリウス。
 
 

 

White応援団~鬼の形相~

宮っちは途中から平野や永瀬といった人気メンを連れてきて一塁側を盛り上げる作戦に。
最後の方はキスマイ玉森を連れてくる。
一気にキャーッと叫ぶ観客。
それをみて
宮「ああ"ん?!Σ(;ಠ益ಠ;)」(俺たちで盛り上がらなくて玉でおまえらキャーキャー言うのか!)

と観客に鬼の形相www

そういう大げさなリアクションすんのがオタクなんだよなー
 
 

White応援団~ヒーロー宮田~

たまにファウルボールが飛んでくると事前注意を受けたエキサイトシート(スタンドより前、フィールドにある開放席)
案の定試合中のファウルボールがエキサイトシートに落ちてきた!
幸いお客さんは避けて怪我なし。


ホッとしたところで左手側から
ズザー⊂(`・ω・´;)三三
宮「おまえら大丈夫か?!」

ヒーローっぽいかんじで宮っちが登場www
必死の形相な感じがまた客の笑いを誘うw
そういう大げさなリアクションすんのがオタクなんだよなー(2回目)
 
 

イノッチのMC

途中実況席にV6イノッチが登場!
まぁしゃべるしゃべる。特に坂本リーダーいじりがひどいw
バッターボックスにたった坂本リーダー。
つかさず投手の優馬に
井「デットボール投げてね~」
と危うげな指示www

 

ずっと野球大会に坂本リーダーが参加しているという話の流れで

井「本当に彼はね、野球大会しか仕事がなかったんじゃないかなっていうくらい野球大会に出てまして」
毒!!!がある!!!!V6はこんな感じなのか!!!と新鮮な気持ちに。

 

1番気に入ったのが、バッターボックスにNEWSのまっすー、ピッチャーマウンドに亀梨という夢の戦いが始まる際に
「妖怪人間対ミソスープ」
というわけのわからないネーミングをしたことかな…

 

 

ポンコツはっしーとヒルナンデス淳太

試合途中、ベンチに実況担当のはっしーがインタビューをすることに!
しかしまったくもってインタビュアーの役割を果たさないポンコツっぷり。
「試合の途中の感想を聞きたいとおもいまーす」とてくてくベンチに来たと思ったら、SexyZone聡ちゃんのとなりにちょこんと座り
マイクをそっと聡ちゃんに向けるだけ!!!!!!せめて!!!名前を呼んであげてくれ!!!!!!
 
一方ヒルナンデスな中間さんはさすがの回しっぷり!!!!!!!
(対亀梨との回を終えてまっすーにマイクを向けて)
中「いかがでしたか?」
増「自分で自分を褒めてあげたいです(ドヤァ」
 ※三振してる
中「…では、今一番何が食べたいですか?」
増「餃子!」
中「なんでやねんそこはミソスープちゃうんかい」
 
このたった1,2分のインタビューに・・・ボケネタの提供・・・そしてそれのツッコミまでする・・・
圧倒的・・・圧倒的こなれ感っ・・・・・・・・!!
 
そらヒルナンデスやりますわな安定の淳太さん。
はっしーまじで頑張れよな!!!!
 
 
 

ショータイム~えびの場合~

試合後は一部グループによるショータイム!
JUMPの「ウイークエンド」からスタート!
山田くんもここで加わってしょっぱなから会場絶好調!!!
盛り上がったところでジャニーズWESTで重と淳太と神ちゃんでジパングおおきに大作戦」!
会場を急ぎ足で回ってみんなにお手振り!
 
そして我らがA.B.C-Z!!!!!なにがくる!!なにがくる!?!?
流れたのは!ピアノのイントロ…
花言葉っ…………
 
いや、良いんですけど、最新曲なので…
良いんですけど…
もうちょっと、みんなが知ってるとか、みんなが盛り上がれるようなね、曲でもね、よかったと思うの。
しかもがっつり4人フォーメーションで中央で踊ってる…
特に外周回るわけでもなく…何かアクロバット入れるわけでもなく…
普通の花言葉の…振付を…
 
いや、良いんですけど…あの…周りの人達は正直うちわ静かにしゃんしゃんしてて…
私だけがっつり踊ってるっていう…感じになりまして…
「Za ABC」とかで、良かったんじゃないかな……

 

 

ジャニヲタあるある 

グループを超えたショートダンスタイムが終わって野球大会もさよなら!
最後にみんなでぐるりとスタンド前でお手振り!!!!
ようやく一塁側に来てくれたふみきゅん!!!!!!ありがてえ~~~~~~
その前のショータイムのことなんかすっかり忘れて全力で私も手を振りまくる。
ふみきゅんうちわに!!!きっと!!気づいてくれてたはず!!!あっほらぁ今こっち見たぁ!絶対こっち見たぁ!

 

 

 

うおーメモがてらと思ったらこんなに長くなってしまった。ひどいブログだ。

まぁ、一言で言うなら、ジャニーズ最高ってことだ。