読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界の終わりには君と二人で。

社会人のヲタクがA.B.C-Zを中心に色々とお伝えするブログです。今までの経歴などは→http://profile.hatena.ne.jp/blue_rendezvous/

ジャニヲタはライブにいくと何かを振りたくなるらしい。

ジャニーズ 日々のこと

昨日代々木国立競技場で行われた「THE YELLOW MONEY SUPER JAPAN TOUR」に行ってきました。

theyellowmonkeysuper.jp

 

 

人の付き添いで行ったわけですが、去年のA.B.C-Zアリサマ以来の代々木ということで、あの会場の独特のにおいとスモークに、とっても懐かしさを感じました。

場所はアリーナでステージ正面10列目。もうこんな場所では二度と見られないだろうなという近さでした。

 

ライブは言わずもがななクオリティで最強にかっこよかった!

セクシーでパワフルでロックでキュートで…

あんなアラフィフになりたいなーと思いました。

 

 

いやー、しかし。

ジャニコンにだいぶ体が染まってしまったらしく、

何も両手に持たないで参加するライブがまぁそわそわしたこと。

団扇がない!ペンラがない!

私は何を持っていればいいんだっけ?!?!

 

 

別にライブハウスのスタンディングであれば全然良いのですが、代々木体育館のアリーナという、ジャニコンの懐かしさが詰まった場所だとどうも何かを握っていたくなる。

 

気づけばライブ開始前はずっと「かなしいときー」みたいなポーズしてました。

f:id:blue_rendezvous:20160513201247j:plain

無意識で何かを握ってた。

 

 

 

そしてライブ開始したらもう踊りまくりだったんですが、途中のある曲でみんなペンライトを振りだしたんですよ!!!

 

どうやらグッズでペンライト(本当に小ぶりでクールなデザインだった)があったらしく。

グッズを全くチェックせず購入もしなかった私は、一気に

「え!?!?!ペンラがあるよ!?!?!ふりたい、あれ、ふりたい!!!!!!!!!!」

と気持ち悪いくらいに発狂していました。

 

実際やっぱりペンライトはテンションがあがりますね。

あの美しい色が会場中に広がる景色は最高です。

 

 

ジャニヲタ歴まだ3年程度ではありますが、どうやらライブに行った時には何かを振らないとダメな体になってしまったらしいです。

 

次のえびコンのペンライトはどういう形になるのかな。

ナックルでもなくパームでもなく、振りやすいシンプルなものを希望します。