世界の終わりには君と二人で。

社会人のヲタクがA.B.C-Zを中心に色々とお伝えするブログです。今までの経歴などは→http://profile.hatena.ne.jp/blue_rendezvous/

社会人えび担4年目の応援スタンス

いつも拝見してるブログに面白いテーマがありました。

guruguru8.hatenablog.jp

 

自分自身振り返るためにもやってみたいと思います。

 

担当:A.B.C-Z 河合郁人

 
同Gでは橋本良亮、他GではジャニーズWESTの濵ちゃんのことがゆるっと好きです。
基本的に面長馬面が好みらしく、口を閉じている静止画の帝王は本当にため息ついちゃうくらいかっこいいと思っちゃいます。足が短いという親近感もGOOD!w
 
ただ、自担のファーストインプレッションは「口の悪い人」で、今もラジオを聞いていると稀に「それを言うたらアカン」と思ってしまうことが…。
いろいろあって今の立ち位置やキャラクターなんだろうけど。
 
はっしーはその性格の良さや演技、歌もそつなくこなす感じが本当に安心できる。なおバラエティは…
 
そういう意味では濵ちゃんは全てにおいて安心できる存在。あの笑顔に癒やされたい。
 

 

テレビ番組を録画する基準:音楽番組はMUST。バラエティは…

「ABChanZoo」は毎回録画視聴。音楽番組の録画&保存はMUST!
バラエティに関しては自担が出てる番組はなんでも録画しますが、正直録画したあと放ったらかしにすることが多いかな…。だってあんま目立たないし、映る時間少ないんだもんw
 
アウトデラックスなどの塚ちゃん関連は正直スルー多め。TwitterのTLの盛り上がりだけで満足してしまいます。
 
ジャニ関連は関ジャニクロニクル」月曜から夜ふかしのみ。
基本音楽番組はジャニかかわらずほとんど録画をしているので、たまたま他Gが出てる時は見ます。
最近だとMステのジャニーズワールドやMr.King出演ジャニーズジュニア総出演の回が気に入っています。
あの数の暴力感がジャニーズらしくて好きです。
 
少年倶楽部」は観たいけど契約してない…。しようか迷い中。
 
 

雑誌を買う基準:ビジュによる

 
基本中身を見て買います。W誌の雰囲気が好きなので多めかも。
ドル誌以外の雑誌もビジュアルによります。最近コインロッカーベイビーズの自担のビジュがドツボなので、買うことが多いかもしれない。
コンサートレポとかは結構な確率でスルーします。
 
ダ・ヴィンチは永久保存ですよ、もちろん。

f:id:blue_rendezvous:20160516214253p:plain

 
 

CDを買う基準:基本全部!

 
全種買いが多いです。ただ1stアルバムは限定版しか買ってないな…。
Moonight Walker9種全て購入し並べた時はなかなか趣深かったです。

f:id:blue_rendezvous:20160516214336p:plain

 
他Gに関してはほぼ未着手。WESTは1stアルバムだけ買いました。あれは自分に曲調が合ってるなと。
2stアルバムも検討しましたが、曲が合わず…。
他Gは全く買わないなぁ。
あ、SMAPは小さい頃からずっと好きなので1st~MIJまで全て持っています。以降は曲が好みじゃないから買ってないです。
 

 

映像作品を買う基準:えびはMUST購入。

コンサートもなんでもA.B.C-Zに関してはBlu-rayがあれば絶対にそれ!

ただ過去の作品は購入が追いついてないです。
twinkleとかは持ってなく…買いたい買いたいと思って未購入。
ワーホリもいつか買いたい。チェリーズはメイキング目的でほしいと思いつつ、これも優先度下げ。
 
他Gは基本なし。でも関ジャニ∞はいっときはまりがちだったので「十祭」は買いました。
あれは横ヒナのtornがあるだけでもう………!!
 
 

現場に行く基準:関東近郊のみ入れるだけ入る。無理はしない。

A.B.C-Zコンサートに関しては、今まで「1回見れば十分」と思ってたのですが、アリサマで2回入ってしまったら、もう多ステの魅力にやられてしまいました。
ただ遠征は基本しない。都内や関東近郊のみで行けるだけ行く。
そしてその時のお財布と相談して決めます。もういい大人なので無理はしないことが大切。
 
舞台は…正直…うーん。あまり5人の演技が好きではないので、多ステはしない。
えび座は1回で十分。自担以外の舞台もお財布と相談して、余裕が有るようだったら行く。
ジャニーズワールドはえび出演が少ないということで見送りました。
塚ちゃんの舞台は今回は見送りました。「寝盗られ宗介」は行きます。
 
 
他カウコンや野球大会など、面白そうなイレギュラー現場は気軽に応募して当たったら行く感じです。

f:id:blue_rendezvous:20160516214629p:plain

 
番協は年齢的にアウトだろうなと思って応募すらしてません。
 
他Gに関しては誘われたら行く程度です。WESTはパリピポに行ったっきり「年齢層の違い」についていけず、ちょっと二の足を踏みがち。行きたいけど…。
 
今までKinkiとJUMPに行ったことがあります。
 
 

遠征する基準:基本しない。

 
東京で十分と思ってしまうので、基本自担でもなし。
よっぽどお金の余裕があったら観光がてら行くかな。
 
 

グッズを買う基準:普段使い出来るか否か

MUSTはペンラとパンフ。ほかは内容を見てから購入検討をします。基準は「普段使いできるか否か」
フォトセットは基本スルー。クリアファイルなどは…普段使いできないので買わない。
バッグなどは普段も使えそうだったら買います。
 
あ、サマパラのペンラは買いませんでした。なんかデザインが気に食わなくて…。
うちわは自担だけ買うかな…でも自担も欲しくない時があるのでなんとも。

f:id:blue_rendezvous:20160516214831p:plain

 
 

ジャニショで写真を買う基準:使命感に駆られたら&濵ちゃんがイケメンか否か

 
実はジャニショは今まで1回しか行ったことがないのです。
滝沢歌舞伎の自担があまりにもかっこ良すぎたので、「これは写真を買っておかねば」という使命感に駆られた次第。
なので基準としては「買う使命感に駆られたら」でしょうか。
自担のビジュが最高なときはやっぱり欲しくなる。
 
あと初めてジャニショに行った時、濵ちゃんも買いました。笑顔の濵ちゃんより、珍しくべらぼうにかっこ良く写ってるものだけを厳選してw
きりりとしてる&前髪がある濵ちゃんが大好きです。

f:id:blue_rendezvous:20160516214955p:plain

 
 
 
==========
結構自分としてはセーブしてるつもりな基準です。
ちなみに去年のジャニ活費用をすべて計算したら約16万円でした。
みなさんはだいたいどれくらい使われるんでしょうか?
年収や環境にもよるんでしょうけど、とっても気になります。