世界の終わりには君と二人で。

社会人のヲタクがA.B.C-Zを中心に色々とお伝えするブログです。今までの経歴などは→http://profile.hatena.ne.jp/blue_rendezvous/

A.B.C-Zメンバーの2017年の運勢を見てみました

あけましておめでとうございます、ぐりたです。

新年は実家に帰ることもなく、同居人も帰省しているので一人でまったりしています。

まったりするとずっとTwitterにかじりついているだけなので、新年早々ブログでもしたためようと思った次第です。

 

f:id:blue_rendezvous:20170102144457p:plain

 

 

さて、私にはずっと「信用している占い」がありまして。

宿曜占星術

っていうんですけど。

 

母が本を持っており、それを読んでみたらまぁ自分に当てはまっているところが多々ありまして、それ以降、この占いは運勢などを毎年見るようにしています。

 

今回、新年ということでA.B.C-Zの2017年の運勢をこの占いで見てみようと思います!

Reboot!!!」を掲げたA.B.C-Zのメンバーはどういう1年を過ごすのか!

面白半分で見てみましょう。

 

 

f:id:blue_rendezvous:20170102144351p:plain

 

 

前提

宿曜占星術は生年月日で27つに分類されます。

27つごとに性格や恋愛傾向などはもちろん、それぞれの分類の相性なんかも見られます。

今回は以下のサイトを参考にしました。

fs-astrology.com

 

是非みなさんもご自身を占ってみてくださいね。

えび全員との相性を見るのも面白いかもw

 

 

橋本良亮 1993年7月15日生まれ

畢宿(ひつすく)

畢宿(ひつすく) | 無料占い・診断|宿曜占星術「相性・運勢・恋・結婚・27宿」【fs-astrology】

 

【ざっくり性格】

畢宿生まれのあなたは、見かけも素朴で、男は飾りっけがなく、女性は日本的な美人が多いのだが、割と庶民的で気取りがなく、中にはぬかみそ臭い人さえいる。

 

【2017年の運勢】

「安」運

緊張感から解放され安定した年を過ごす事ができる。
「安」運は、「安定」を意味します。心身ともに安定した年であり、平穏無事なリズムに包まれています。
変化を試みても安定しているため、旅行、移転、物事の整理に最適な年です。
逆にリラックスし過ぎてしまうと、物足りなさから無気力感なりそう。
足腰を軽くし、人生を楽しむつもりで遊びに行きましょう。
そうする事で、交流も広がり新たな出会いが生まれます。
また運気が安定している為、何事も冷静に考えられます。目指している目標があれば準備期間としても最高です。
スキルアップ、知識の吸収にも適しています。
「安」の年はプライベート、ライフワークを充実させる事で更に充実した日々を過ごす事ができます。

 

 

おおおお、なんだかいい感じ。

ちょっと無気力っていうのが気になりますけどもw

是非いつものゆるゆる~な感じで乗り切ってほしいですね。

 

 

戸塚祥太 1986年11月13日生まれ

塚田僚一 1986年12月10日生まれ

胃宿(いすく)

胃宿(いすく) | 無料占い・診断|宿曜占星術「相性・運勢・恋・結婚・27宿」【fs-astrology】

 

【ざっくり性格】

胃宿生まれのあなたは、端的に言うと、実力があり、知謀に長けた「野中の一本杉」だ。でなければ救いがたい愚者かどちらかである。
つまり、知者と愚者の差が極端だということである。

 

【2017年の運勢】

「栄」運

「栄」運は文字通り「繁栄」を意味します。
暗闇から抜け出し視界がハッキリしていきます。新しい事に向けて、仕事や習い事をスタートさせたりするのも良いでしょう。
また、相談やプレゼントする年としても最適です。結果を得やすい好調の年。
行動は積極的に、自信を持って進んでいきましょう。
新たな自分を探し求め、やりたい事にトライするのも良いでしょう。
その行動力が仕事でもプライベートでも繁栄に繋がるのです。
また、この年は様々な面で好調の為、周囲からの妬み、嫉妬を買いやすく人間関係では協調性を大事にし言動に注意を。
繁栄期は、心が浮ついている為、事故やケガにも気を付けて。
栄運を最大限生かすには行動力が開運の鍵となります。

 

とっつーと塚ちゃんは同じ宿でした。

ふたりとも「繁栄」ですって!5周年にぴったりの時期!

Reboot!!!で激しいアクロバットをしているので、事故やケガは結構リアルですね。ジャニーズアイランドもあるし…。気をつけて…!

 

 

河合郁人 1987年10月20日生まれ

角宿(かくすく)

角宿(かくすく) | 無料占い・診断|宿曜占星術「相性・運勢・恋・結婚・27宿」【fs-astrology】

 

【ざっくり性格】

角宿生まれのあなたは、女宮と秤宮に半分ずつ支配されている星だが、本質的には「女の星」だ。
オシャレ上手で華やかな外見とは反対に、永遠に少女の心を失わない純粋な心の持ち主。

 

【2017年の運勢】

「危」運

「危」の年は状況が目まぐるしく変化する年であり、180℃状況が一変していきます。
仕事運は吉であり、今までとは違った環境に身を置いたり、刺激的な年となるでしょう。
しかし、危険、敵対を意味する年でもあり、吉凶混合で、危険が伴う年です。
旅行や遊びごとには向きません。
また、人が集まるような結婚式、パーティーは早く切り上げた方が得策です。
良き理解者や、新しい仕事仲間との交流は、あなたを大きく成長させてくれるでしょう。
この年は過去志向よりも未来志向が有利になります。
仕事面でも、変化が起こりやすく、危うい状況に遭遇するかもしれませんが、柔軟な発想で環境に適応していく事で、今後の自信にも繋がっていきます。
「危」の年は、これまでの固定概念を捨て、新しい技術、新しい方法を見出していく事が開運に繋がります。
また、心は過去方向へ進み、環境は未来方向に進む運勢の為、すれ違いや伝達ミス、事故や体調管理にも注意する必要があります。

 

仕事面は吉!「変化が起こりやすい」…とな。なんだかやっぱり節目、転換の意味に捉えられますね。

「危」の年は、これまでの固定概念を捨て、新しい技術、新しい方法を見出していく事が開運に繋がります。

 

おおお…。固定概念を覆すのは得意じゃないですか、河合さん!楽しみにしてます!

 

ちなみに5人の中で郁人が一番総合的に「当たってる」と思いましたw

少女の心わろたwwwwwwwwwwww

 

 

五関晃一 1985年6月17日生まれ

觜宿(しすく)

觜宿(しすく) | 無料占い・診断|宿曜占星術「相性・運勢・恋・結婚・27宿」【fs-astrology】

 

【ざっくり性格】

觜宿生まれのあなたは、知的で理論的、知識欲も貪欲で、エネルギーは旺盛。内心は強情で、転んでもただでは起きないという粘りもあり、悪運も強いほうで、最後には目的を貫徹する人だろう。

人柄は独善的で悪の強いタイプがある一方、徳行高く、慎み深く、礼儀正しい温厚な道徳家も見受けられる。

 

【2017年の運勢】

「危」運

(省略)

 

な、なんと宿曜が違うにもかかわらず、河合郁人と同じ運勢です…。こんなこともあるんか…。

2017年、180度色々なことがかわる男が2人………どきどき…。

 

 

 

まとめ

はっしーは安定、残り4人は「仕事に関しての新たなスタートには良い年」というところでしょうか…!!!

全員悪い運勢ではないようで、私はとっても安心しました。

5周年という節目の年らしい運勢なのではないかなーと思います。

 

 

ジャニーズカウントダウンコンサートからReboot!!!の初パフォーマンス披露にはじまった2017年。

Reboot!!!のあまりの凄さに、私は「あー、この一年最高の年になるわ」と確信いたしいました。

 

5人にとっても、どうかこの一年が最高の年でありますように。

 

 

ちなみに戸塚田が同じ宿曜なのですが、これは宿曜で言う「命」の相性なんですね。

自分と同じ宿星の相手、運命的な縁が強い。
相手を見て、まるで自分自身を見ているような感覚で、お互いの長所短所が分かるので、つき合いにくい相手でもあります。
また、似た者同士でもある為、出会った状況によっては短期間で急速に近づく事もありますが、長期間一緒にいると苦痛を感じ、自分の長所が相手の長所、自分の短所が相手の短所と見て我が身を正す姿勢が重要。お互い張り合うケースもあります。

もうなんか戸塚田~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じでごちそうさまです。

 

それではー。